2014/06/17

しばらくお休みします

しばらくお休みします。

急激に変わりそうです。どうしてアクセスが増えたのかある人に聞きました。とりあげてきた問題を訴える方が出てきて、つながりそうだからです。

裁判も始まり、人権派と呼ばれる弁護士が引き受けてくれるようです。でも、勝てるかわかりません。昨日ある方からメールをいただいたそうです。その内容を聞いて決断しました。

ある方のところに行こうと思います。一緒に行こうと言ってくれる人達もいます。

私の要望書を読んだことのある方はおおぜいいます。官僚、医師、マスメディアの方々。裁判を起こす女性に写真を見せてもらった時に思いました。お子さんは9歳なのにオムツをしているそうです。要望書を出した時に、あの時きちんと対応してくれる大人がいたら、と思わずにいられません。

あの写真と昨日のメールが私の背中を押しました。

正しさは人の数だけあると思います。

もちろん私の正しさが絶対ではありませんし、自分に都合がいいことしか見ようとしないのかもしれません。それでもやっぱり子供の被害だけは特別で、看過してはいけないと思います。


コメント

非公開コメント