2014/12/23

我が家のクリスマスツリー

(冬休みになるのでしばらく更新がゆっくりになります)


私は自分の家のクリスマスツリーが一番好きだ。カナダに滞在していた時、近くのEaton Centreで買った。その店で一番小さいツリーだったけれど私の背の高さと同じくらいの高さだ。売り場に飾ってあるツリーは大きくてびっくりした。郊外にある家では、近くの森からモミの木を切って家に飾っていたりする。


2014-12-22-4.gif



息子もいつのまにか、ツリーと同じくらいになった。もう来年には私の身長を追い抜かされるかも。


2014-12-23-1.gif



海外に行った時に、一つずつ買い足してきたオーナメント。海外には、オーナメント専門店があって必ず立ち寄ってしまう。今は中国製も増えたけれど田舎の街には、その土地にしかない、凝ったオーナメントがあって面白い。


夫は好きなビールと、アメフトのボールを見つけて飾っている。


2014-12-22-3.gif



息子は「スターバックスのコーヒーカップを飾りたい」といった。なぜスターバックスなんだろう?


2014-12-22-2.gif






コメント

非公開コメント