2016/02/18

某役所に質問書を送る 


こちらは東京近郊にある某お役所。ある団体を通じて質問書を送ってもらった。もう少ししたら大きな動きがある。そのはじめの一歩になるかもしれない。


2014-10-14.jpg


メディアの中は「あなたは訴えないとダメだよ!」と、私に忠告する人が何人かいた。


でもそのたびに「私がしなくてもいつか誰かがやるからいいや」とずっと見て見ぬふりをしてきた。


でも、最近思う。ネットで被害者の人権を踏みにじる発言を繰り替えす医療者には、勇気を出して『NO 』を突きつけていかないとダメだ。1つ1つの力は小さくても皆がつながれば、大きな力になるかもしれないから。


コメント

非公開コメント