2016/04/28

2016/04/27 週刊金曜日「子宮頸がんワクチン被害者に矛先を向ける雑誌『Wedge(ウェッジ)』」にびっくり! JRの危機管理態勢は大丈夫? その6

●高度化した鉄道システムに、乗務員が対応できていないことも


年々高度化してきた鉄道のシステム。しかしそのシステムの乗務員が対応できず、大きなトラブルに発展していたケースもありました8月JR京浜東北線で起きたトラブル本来止まってはいけない架線のつなぎ目に電車が停止。


2016-4-28-2.jpg


その直後、激しくショートし全線が停止しました。


2016-4-28-3.jpg

2016-4-28-4.jpg

2016-4-28-5.jpg


乗客が撮影した車内の様子です。多くの乗客が車内に閉じ込められました。トラブルは翌朝まで続き、35万人に影響が及びました。


2016-4-28-7.jpg


乗客
「(車内は)30度以上あったんじゃないですかね。結構暑かったように思います。1時間過ぎた頃からイラつきが見える方がいました。暑さにもやられて、体調を崩しているようなご年配の方もいました」


2016-4-28-8.jpg


運転士はなぜ、止まってはいけない場所に停止してしまったのか。


続く


コメント

非公開コメント