2016/08/27

子宮頸がんワクチン記事で月刊誌「Wedge」提訴 昨日届いた1通のメール その1

●東海道新幹線で『Wedge』(ウェッジ)を目にして


夏休みの旅行に出かけていた。まず、東海道新幹線で静岡県に行き、その後、東京に戻り、再び北陸新幹線で新潟県へーーーー


東海道新幹線では、グリーン車に乗車した。目に入ってきたのはもちろん『Wedge』(ウェッジ)。私は目の前に『Wedge』(ウェッジ)があると気が休まらないな。8月17日に子宮頸がんワクチン記事で月刊誌提訴 信州大教授「名誉毀損」という報道があったばかりだからだ。


2016-8-27-1.jpg
2016-8-27-2.jpg


●亡くなった笹井秀樹氏への批判 同じような方々がバッシングしていた・・・


思い起こせば2年前の2014年の今頃。同じように東海道新幹線のグリーン車に乗車した。笹井秀樹氏が猛烈なバッシングを受け亡くなった直後だった。今回の騒動の前触れのような出来事があった。これはその時手にした『Wedge』(ウェッジ)に掲載されたイラストだ。

2016-8-27-0.jpg


なんという後味の悪さだろう。笹井氏が亡くなっているというのに・・・。私はたまらなくなって写真をとった。機会があったら投書でもしようと思った。亡くなってもなお、責められ続けているようだからだ。私には笹井氏が、そこまで悪いことをしたとはとても思えない。


あの時も今回の騒動と同じような方々が、ネットなどで批判を繰り返していたことを思い出す。とうとう裁判になってしまった。


続く

コメント

非公開コメント