2016/11/06

「信州大学 ワクチン研究 『不正はなし』」で『牧本事件』が注目される?

11月3日、信州大学は、池田修一教授の研究に「不正がなかった」ことを明らかにしたそうだ。


「ワクチン研究「不正は無し」 信大、教授に調査結果伝達」のニュースに思う みかりんのささやき 2016-11-04


私がカラクリを知ったのは、2014年10月14日だった。あの頃は、だ〜れも関心がなくて、こんなボンヤリしたことしか書けなかった。


お金が集まるところに人は集まるのです 2014/10/20


あれから2年。


今後、村中璃子氏の裁判に世間の関心が向かうと思うけれど、皆が注目するのは『メディア戦略』だろう。すでにネットでは『村中事件』と呼ぶ人もいる。


◇  ◇  ◇
https://twitter.com/sivad/status/794366529856937985?lang=ja
2016-11-5-1.png
村中事件は捏造の捏造とメディア煽動によって悪質な研究妨害を行ったケースとして、歴史に残るでしょうな。それに加担しちゃった医師や科学者の醜態も含めて。
◇  ◇  ◇

今だったら、『牧本事件』の真相にも、皆が関心を持ってくれるかもしれない。


と、密かに期待していたら・・・このようなブログを発見!


◇  ◇  ◇
歌舞伎町の女王vs【偽善の帝王⓺】上昌広【高久史麿先生と上先生の関係のうわさについて】  医術と戦術の女神ミネルバ 仲田洋美 オフィシャルブログ Posted on 2016年11月5日 から一部引用

そういえば.
かみさまは,自分が辞めさせられた国立がん研究センターに恨みを持っているのか
コクガンの科研費不正(研究者が愛人に科研費で冷蔵庫などを買っていた)を掴んで
当時の理事長をおどかしたそうねえ?
しかも,その愛人はカミサマの研究室の職員だった,証拠掴むためにわざと雇ったとかいう噂を聞いたけど,本当かどうか教えてほしいのよねえ...
要するに,コクガンを糾弾するため,愛人を職員として雇用して,冷蔵庫?の領収書をゲットしたって
きいてるのよねえ.
ほんとだったらすごいわねえ....
(中略)
問題は,こういう人たちがマスコミを扇動し,書かせ,さも世論がそうであるかのように偽り今回のように専門医制度改革のような重要な医療政策に水を差すこと.

我田引水も甚だしい.

国民不在だ.

◇  ◇  ◇

確かに本当だったらすごい騒ぎになりそうだ。


※ 『牧本事件』について私が書いたブログ記事

国立がん研究センター『牧本事件』 報道が伝えたのは真実なのか その1  

『牧本事件』と『ロハス・メディカル』 その1

『牧本事件』 刑事告発されるまでの報道を振り返る その1

『牧本事件』 削除された「家電ではなかった使途 」 内部通報者に関する記述を発見 その1

「ネットいじめの撲滅」を訴えるモニカ・ルインスキーさんの言葉 「たった1人が共感するだけでも変化が起こる」を実践して

深刻化する『ネットいじめ』 どんな方法でも、どんな言葉を使ってもいいのか? その1

その他の『メディア戦略』についてはこちら

『医療崩壊』と『メディア戦略』 世の中を動かすには『ワイドショーに出ないといけない!』その1

『Wedge(ウェッジ)』と村中璃子氏に関する話題 その後 その1

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

この度は、コメントをありがとうございます!!

ご存じだと思いますが、夏に大きな出来事がありました。
ある方に「モニカ・ルインスキーさんのような道もあったけれどね・・・」
と言われてしまいました。

人様の命を助けるお仕事は、本当に大変なんだろうな、と思いました。

でもその時に思いました。

小児がんの治療や研究は、予算も人手もなく、置き去りにされてきました。
あれもこれも何もかも足りませんが、その代わり情熱とか誠実とか、
私達がどこかに忘れてきたものが、たくさんある気がするんです。

もしかしたら、ここから、
世界に誇れるようなものが生まれるかもしれません。

それで、ある医療機関に、ボランティアをさせて欲しいとお願いしに行きました。
応募した理由は「小児がんの講演会をみたから」と言いました。
牧本医師や原医師の講演をみなかったら、
絶対に応募しませんでした。

私も、ブログを書いた仲田医師のように、忠告されたことが何度もあります。
でも、やめなかったのは、『牧本事件』のようなことでは、
社会が良い方向にかわらないと思うからです。

それを、証明したいんです。
本物の志を持った人の周りには、本物が集まるから、きっと実現すると思います。

動画の講演会じゃなくて、いつか、本当の講演会に行くのが夢です。