2017/03/06

『子宮頸がんワクチン』のロビー活動と国際医療福祉大学に関する疑惑 その2

●黒岩祐治氏の「国際福祉チャンネル」


ニュースを追っていたら、じょじょに気になるツイートが増えている。とうとう加計学園の問題が朝の情報番組に取り上げられた。




やはり、知っている人たちは、この疑惑が、国際医療福祉大学まで飛び火するのか気になっていたのだろう。下村氏の疑惑が出た頃から、私のように「もしかして」と、思っていたに違いない。







気になるブログを見つける。『子宮頸がんワクチン』のロビー活動と、国際医療福祉大学の成田氏に新設する医学部とはやはり関係があるんだろうか?


【第3の森友学園】高木邦格理事長率いる国際医療福祉大学グループ、成田市国際医療福祉大医学部用地取得問題 2017-03-05 13:19:15 わんわんらっぱー DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。
2017-3-5-1.png


そしてやはり、黒岩祐治神奈川県知事のお名前も…。





ツイートをみていて思い出した。押入れを探したら、やっぱり!チラシが出てきた。これは鈴木氏が事務局を務め、黒岩知事も発起人の、『現場からの医療改革推進協議会シンポジウム』に参加した時にいただいた。あの頃黒岩知事は政治家ではなく、国際医療福祉大学で教員をしていらした。


2017-3-5-2.png


私がはじめて登壇したセッションの司会も黒岩知事。


そうそう最後にもう一つ重要なことがある。国際医療福祉大学グループといえば、山王病院を買収したことで知られる。つまり、新型出生前診断で有名な、あの『ジーンテック』にもつながるのだ。まさに事実は小説よりも奇なり。こんな偶然があるのかしら?


※この記事に関連する内容が書いてあります↓


『牧本事件』 削除された「家電ではなかった使途 」 内部通報者に関する記述を発見 その1

『牧本事件』と国の戦略 その1

『牧本事件』と『神奈川県予防接種研究会』と『ジーンテック(GeneTech)』を結ぶ線 その1

『Wedge(ウェッジ)』と村中璃子氏に関する話題 その後 その1

私が探し続けてきた人は、新日本パブリック・アフェアーズの座間恵美子氏か?

コメント

非公開コメント